ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

今週のラジオメモ(6/5〜6/10)

先週分

gottani-pen-yuri-8.hateblo.jp


6/4 (Mon)

菅田将暉ANN

(番組HP)
第9回「驚いてるま!」 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

ランパンプスANN0

(番組HP)
6/5 ランパンプスのANN0 #10 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

6/5 (Tue)

アルコ&ピース D.C.GARAGE

  • 今日のゴシップ
    (ブック)働く女性のあくびの表情だけを捉えた写真集の発行部数が異例の3万部を突破
    (芸能)新田真剣佑、「真剣佑様」と書かれた台本の写真に、「#名前 #もっと #覚えてもらおう」というハッシュタグを付けてインスタに投稿
  • 酒井ちゃんの川崎流地獄結婚式計画
  • 「平子さんは…どうする?」
    石川へ営業に行ったアルピー。一緒にいたパーマ大佐とマネージャーと食事の予定を立てていた酒井ちゃん。
    色々な真相をこの場で知ってしまい、悲しみにくれる平子っち。
  • 来週SPWの企画は「ラジオワイルドスピード アイス・ブレイク」!!!
    クソバカでも一見様でも楽しめる企画。
    日常に潜むアイス、すなわち激寒なシチュエーションを打破、すなわちブレイクする方法を考えます。2ヶ月ぶり2回目の生放送です。
    6月13日(火)のアルコ&ピースD.C.GARAGEは『ラジオワイルドスピードアイス・ブレイク!』
  • 今週の開運シェアポイント
    30分ごろの、「ラジオワイルドスピード アイス・ブレイク」の予告のところ
  • アフタートークは、日本版ワイルドスピードのキャストについて

(番組HP)
この番組、酒井の川崎流結婚式がバズってます。
(タイムフリー)
2017年6月6日(火)24:00~25:00 | アルコ&ピース D.C.GARAGE | TBSラジオ | radiko.jp
(アフタートーク)
2017年6月6日放送分アフタートーク

6/7 (Wed)

うしろシティ 星のギガボディ

  • 金子のリスナー探し
    御茶ノ水にいた親子へのインタビュー。リクエストはグルメ情報。神の舌を持つ料理&グルメ芸人阿諏訪にお任せあれ。
  • 地球最後の日
    金子は塩むすびを食べたい。
  • 犯人追跡?
    週末に行われたイベントに出演したうしろシティ。平和なはずのイベントでとある事件が。その後、事件の犯人と思しき人物を偶然発見した阿諏訪がとった行動は…?
  • 「こんばんは!全国」第一部、キンキダム編完結!!
    東北大帝国とか九州から長崎とか色々な面子が集まって来た先週。今週は九州地方のジャイアンこと福岡やら北の超巨大帝国北海道やらが登場してきたり、金子の故郷新潟がオロオロしていたり。
    そしてついに沈黙していた物語の主人公、三重からのメールが!
    …なんやかんやあって『キンキダム』完結!先生の次回作にご期待ください!
  • 来週SPWの企画は「東京頂上決戦!23区ダム!
    先生の次回作!キンキダムに加われなかった東京。その23区内でどの区が最強なのか決めます。あなたの推し区を考えといてね!あと当日は靴を履いて待機!2ヶ月ぶり2回目の生放送、いや、レリゴー放送です。
  • アフタートークは、知り合いの誕生日会で極秘任務を遂行した金子
    来週はSPWSPWといえばめでたい、めでたいといえばお誕生日会。来週は生放送、生といえばお誕生日会…?

(番組HP)
『うしろシティ星のギガボディ』37回目の放送です。
(タイムフリー)
2017年6月7日(水)24:00~25:00 | うしろシティ 星のギガボディ | TBSラジオ | radiko.jp
(アフタートーク)
うしろシティ星のギガボディ アフタートーク!6月7日放送分

6/8 (Thu)

ハライチのターン

  • 卓球張本選手も思わず「ニャレイ!」と叫んでしまうほどエキサイティングな、今週の猫ちゃんニュース!!!
  • 年間ゲスト
    実はハライチのターンは岩井さま一人のの番組で、澤部はただの年間ゲストでした。
  • サワサワのコーナー、「いいかげん」のコーナー(終)
    サワサワのコーナーは4週目突入!
  • 来週SPWは、プレゼント大放出&重大発表スペシャル!
    もともと有楽町方面のラジオ局に勤めていた本番組のディレクターMさんによると、プレゼントと重大発表があればリスナーを釣れるらしい!2ヶ月ぶり2回目の生放送です。
    ハライチのターン6月15日は生放送!!
  • タクシー
    本業の俳優業の仕事に遅刻しそうになった澤部。必死にタクシーを捕まえようとするものの…
  • ダンボール処理
    メゾネットタイプの自宅に溜まっていたダンボール(=ダンボール)を細かく切って処理している様がサイコ映画の死体処理っぽく思えてきた岩井。ご近所や警察にバレてないかとヒヤヒヤしながら過ごす日々。もしかして来週の重大発表って…

(番組HP)
【ハライチのターン!】「来週は生で聞いてほしい!37回目のターン!」
(タイムフリー)
2017年6月8日(木)24:00~25:00 | ハライチのターン! | TBSラジオ | radiko.jp
(アフタートーク)
2017年6月8日(木)「ハライチのターン」放送終了後アフタートーク

6/9 (Fri)

三四郎ANN0

  • ロックの日
    ロックといえば小宮(らしい)。自称お笑い界のカート・コバーン
  • メールテーマは、自分の小宮よりロックだと思うところ
  • 来週SPWのゲストは、声優の花江夏樹さん
    相田が声優として一皮剝けるために花江さんから声優のイロハを学びます。声優の卵リスナーからのメールも募集します。
  • ジョギング
    健康維持のためにジョギングを始めることにした小宮。街のジョギング上級者に内心毒づきながらの初ジョギング。
  • 相田の一人暮らし計画
    34にして初めて一人暮らしをする決意を固めた相田。浜松町は最強。
  • 声優ラジオ
    オールナイトニッポン金曜二部は声優ラジオ。三四郎のオールナイトニッポン0も声優ラジオ。なのに今までお笑いっぽいことやっててごめんね、と相田。
    純真な声優の卵リスナーからは「今までずっと耐えて聴き続けてきてよかった」「小宮のトークを聴いてるのは苦痛だった」的なメールが殺到。
  • ゲンコツ
    「なぞなぞイッチー」内でとんでもない凡ミスをしでかした小宮。罰として相田からゲンコツを食らうことに。
  • アフタートークは、花江さんの給料事情
    あとドナルドダックの誕生日。

(番組HP)

(タイムフリー)
2017年6月9日(金)27:00~29:00 | 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO) | ニッポン放送 | radiko.jp
(アフタートーク)

6/10 (Sat)

大倉くんと高橋くん

  • ついに高橋&番組スタッフが大倉の舞台を感激
    いつものごとく、大倉にかけた言葉のチョイスをミスってしまった…と反省する高橋
  • 来週SPWは、「ラジオでウェディング大作戦!!
    昨年同様、ラジオでプロポーズしたいというアナタを大倉くんと高橋くんが見届けます。
    応募者がいなかったら役者さんを雇ってヤラセをします。あと、これでプロポーズ失敗しても絶対に大倉高橋に責任を押し付けないでください。大倉は訴訟沙汰になるのだけは回避したいのです。
  • 新曲「S.E.V.E.N転び E.I.G.H.T起き(七転び八起き)」初披露
    関ジャニ∞新アルバム『ジャム』の一曲。作詞作曲UNICORN
    「いっつも最初に新曲解禁すんのレコメンだけよねー!!!」という大倉の訴えが通り、この番組で初披露となりました。
  • イラじゃん6thシーズン閉幕
    番組開始から3年、ついに大倉チーム罰ゲーム決定!!!
    スタッフの温情により、舞台期間が終わった後に執行することに。「お前ら最初は舞台期間中にやるつもりやったんかい!頭狂っとんのか!」というマジツッコミもいただきました。

オードリーANN