ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

今週のラジオメモ(5/29〜6/3)

週末まで放置してたので書こうかどうか迷いましたが、一応書きました。
もちろん今週も面白かったですよ!!


5/29 (Mon)

くりぃむANN

(番組HP)
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 2017年5月29日(月) 25:00-27:00 | AM1242 FM93 ラジオ ニッポン放送
(タイムフリー)
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン | ニッポン放送 | 2017/05/29/月 25:00-27:00

ランパンプスANN0

(番組HP)
5/30 ランパンプスのANN0 #9 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送
(タイムフリー)
ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO) | ニッポン放送 | 2017/05/29/月 27:00-28:30
(アフタートーク)
ランパンプスのオールナイトニッポン0 アフタートーク#8 - LINE LIVE

5/30 (Tue)

アルコ&ピース D.C.GARAGE

  • 今日のゴシップ
  • 再来週SPWの放送は、生放送!
    24時台3番組、また生放送やっちゃいます。
  • 大好きな筋肉車映画「ワイルドスピード」を観に行った平子
    観終わって超テンション上がって教習所へGO。ドウェインばりに(脳内で)ぶっ飛ばす平子っち。ちなみにオートマ限定。初めての30 km/hは体感300 km/h。
  • 新鮮な唐揚げ問題
    ここ数週間話題になっている新鮮な唐揚げ問題。結局「新鮮な唐揚げ」って何よ?え?「神聖な唐揚げ」?ホーリー唐揚げ?
    てことで、リスナーから一通入魂の神聖な唐揚げメールを募集。何やら国の暗部にまで踏み入っている予感…
    え?新鮮でも神聖でもなくて、「四川な唐揚げ」かもって?
  • アフタートークは、平子の教習所計画
    救命訓練で芸人魂を見せるかどうか迷いどころ。

(番組HP)
この番組、たまにある「大金が見つかった系ニュース」がバズってます。
(タイムフリー)
アルコ&ピース D.C.GARAGE | TBSラジオ | 2017/05/30/火 24:00-25:00
(アフタートーク)
2017年5月30日放送分アフタートーク

5/31 (Wed)

うしろシティ 星のギガボディ

  • リスナー探し
    金子による恒例のリスナー探し。
    もはや痛覚がないので、面と向かって「うしろシティ?うーん…顔見れば分かるかも」なんて言われても傷つかなくなった金子。誰か金子さんを救ってあげて…
  • 菅田将暉くん
    インタビューしたおしゃれ女子からのリクエストは「菅田将暉くんトーク」。
    菅田くんのラジオも手がける本番組の作家さんによると、菅田くんのスマホの待ち受け画像はアインシュタインとのこと。自分と同じニオイを察知して親近感を覚える真性ド痛人間の阿諏訪。
  • SPWはレリゴー放送!
    再来週SPWはまたまた生放送、いや、ありのままの「レリゴー放送」をやっちゃいます!
    不自然だったOPトークのある話題の伏線をここで見事に回収する金子。前みたいなムチャクチャな放送は避けようねと阿諏訪。
  • ネタ作家がプレイするオンラインゲーの様子を眺めていた金子
    ゲーム内のパーティーの仲間たちとのやりとりにどっぷり浸って泥酔状態、高田馬場駅前の大学生状態になっていた作家さんの様子をシラフ状態で地に足つけて半笑いで眺めてた金子。
  • キンキダム(こんばんは!全国)
    関西三国志ことキンキダム。埼玉や群馬の関東の山の民が登場したりと、かなり超複雑かつ壮大に。
    今週はなんと東北大帝国が登場!一体どうなる関西地方!あと三重県
    そして次回以降の放送で、ついに東京にも動きが…?
  • アフタートークは、阿諏訪のハマっているスマホゲーム「vainglory」 の話
    なかなかインパクトの強い海外チームの選手の話。

(番組HP)
『うしろシティ星のギガボディ』36回目の放送です。
(タイムフリー)
うしろシティ 星のギガボディ | TBSラジオ | 2017/05/31/水 24:00-25:00
(アフタートーク)
うしろシティ星のギガボディ アフタートーク!5月31日放送分

6/1 (Thu)

ハライチのターン

  • 絶対に終わらせないぞ!今週の猫ちゃんニュース!!!
    ここ数週クソみたいな猫ちゃんニュースばかりでコーナーの存続が危ぶまれる、と澤部。
    無理やり終わらそうとしてる、悪い印象操作だ、と岩井。来週に期待です。
  • SPWは生放送!
    再来週SPWは、番組史上2回目の生放送です!
    前回は猫ちゃんをスタジオに連れてきたものの機嫌を損ねてしまい、クソ寅さんが無理やり間をもたすというなんとも言えない放送に。今回は前回と同じ轍は踏みません!
  • サワサワの生態のコーナー、「いいかげん」のコーナー
  • 表参道でピース綾部と遭遇した澤部
    ビザの関係でまだ日本にいるユウジアヤベ。
    サワサワ以上に目立ちたがりなので、顔を刺されるために派手にうろつくというアヤアヤの生態。この点では相容れないが、「親を大事にする」という生態は共通しているアヤアヤとイワイワ。
  • 岩井のアンパンマン考察
    アンパンマンのアニメをチラ見したことから、とある疑問が湧いてきた岩井。
    ばいきんまんドキンちゃんの関係、ドキンちゃんのアプローチを無視し続ける食パンマン…。
    そしてついに食パンマンのある秘密を解明した岩井。その考察に対して澤部は…
    「うるせー!黙って同人誌描いてろ!!」
  • アフタートークは、引き続きアンパンマンの話
    結局一番やばいのはホラーマン。

(番組HP)
【ハライチのターン!】「大事なお知らせ!36回目のターン!」
(タイムフリー)
ハライチのターン! | TBSラジオ | 2017/06/01/木 24:00-25:00
(アフタートーク)
2017年6月1日(木)「ハライチのターン」放送終了後アフタートーク

6/2 (Fri)

三四郎ANN0

  • 相田の豪遊問題
    先週のフリートークで話していた通り、金銭感覚がバカになってしまった相田。ゆずさんにも心配される。
    結局三四郎&作家の福田さんでの游玄亭計画*1は断念したものの、「テレ東の深夜で2本ナレーションやってるから」という最弱の矛で豪遊を正当化し続ける相田。呆れる小宮。
  • メールテーマは、「チョレイだった出来事」
    弱冠13歳の卓球の張本選手は点が決まると「チョレイ!」と叫びます。
  • 再来週のSPWは、声優の花江夏樹さんが登場!
    芸人を捨てて声優&ナレーション業に本腰を入れていきたい相田のために、あの超実力派若手声優の花江夏樹さんが来てくださいます!
  • withB
    営業でブルゾンちえみwithBと一緒になった三四郎。withB(黒髪の方)とちょっと仲良くなった小宮。
    最初は可愛いやつだと思ってたけど、ちょっと仲良くなった途端いきなりグイグイ来るようになった…なんだよコイツ!
  • スパイ体験
    新宿にあるスパイ体験アトラクション「inSPYre」でスパイになった相田。ちなみにその間小宮はネタライブのための新ネタを書いていた。
    超面白いらしい。アルピー平子の楽屋コント(楽しいver)みたいな感じの世界観。超面白かったからと小宮と福田さんを誘う相田。 3人でクールにクリアしたい相田と、めちゃくちゃ恥ずかしいから嫌な小宮。
  • アフタートークは、相田の痛風疑惑

(番組HP)

(タイムフリー)
三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO) | ニッポン放送 | 2017/06/02/金 27:00-29:00 (アフタートーク)
三四郎のオールナイトニッポン0 アフタートーク#62 - LINE LIVE

6/3 (Sat)

大倉くんと高橋くん

オードリーANN

  • 話すことがないOP
    相変わらず三谷幸喜の扱いが雑
  • 番組の編成って…
    番組を終わらす時は曖昧に濁さないで、自分たちのどこがダメだったのか全部文書に書いて指摘してほしい、と若林。
    炎の体育会TV」の会議では毎回春日を降ろせって意見が出てるはずだと推測する若林。
  • 変なインタビュアー
    7月に出版するキューバ旅行記のインタビュー。ロバート秋山の演じるキャラのような超強烈なインタビュアーにインタビューを受けた若林。
  • フィリピンパブ
    ついにフィリピンパブへ行く仕事が来た春日。「妖精さん」に癒される。

(番組HP)

(タイムフリー)
オードリーのオールナイトニッポン | ニッポン放送 | 2017/06/03/土 25:00-27:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170604010000

*1:前回のアフタートーク参照