ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のラジオメモ(5/22〜5/27)

先週分 gottani-pen-yuri-8.hateblo.jp うしろシティ星のギガボディ、ハライチのターンの放送内容メモを書きました。

日村さん45歳誕生日の歌「ラジオ」(作詞&作曲:星野源)

5/14はバナナマン日村勇紀さんの誕生日だった。 日村さんのお誕生日といえば、バナナムーンGOLDにおける毎年恒例のお誕生日企画、そして星野源だ。 毎年の日村さんお誕生日企画に駆けつけ、日村さんにバースデーソングを贈ってくれる源くん。 残念ながら今年…

メトロックに出演したエイトのセトリが最高すぎる

METROCK出演の発表を受けても、自分が観に行くわけではないのでぼんやりとしていたのだけど、先ほどTwitterのTLに回って来たセトリを見て仰天した。 なんだこれは。『ぼくがかんがえたさいきょうのかんじゃにえいと』さながらのセトリだ。 今回関ジャニ∞が披…

今週のラジオメモ(5/15〜5/20)

先週分

『上を下へのジレッタ』感想

横山裕さん主演、『上を下へのジレッタ』を観劇してきました! 自分史上最大最悪のミスで先行抽選を受ける権利すら手放してしまいましたが、なんとか立ち見席のチケットをゲットできたのです。 とりとめもなく感想などを書いていこうと思います。 とは言った…

大倉忠義さん、お誕生日おめでとうございます

大倉忠義さん、32回目のお誕生日おめでとうございます。 知れば知るほどますます全く分からなくなる。 これが今現在、私が大倉忠義さんに抱いている率直な感想です。 飄々としていてテキトーで周囲を翻弄するような一面も、どこまでも自分に厳しくストイック…

今週のラジオメモ(5/8〜5/13)

じゃんじゃん加筆していきたい。 先週分

『第3回おおくらっこフェスティバル』放送メモ

5/13(土)放送の「大倉くんと高橋くん」では、この番組恒例のフェスが開催されました。 あくまで放送メモです。

よくぞTAKATSU-KINGを見つけ出したな

私はTAKATSU-KINGも面白いことも大好きなので、楽しいなーと思いながら見てます。

横山裕さん、お誕生日おめでとうございます

横山裕さん、36回目のお誕生日おめでとうございます 「36回目」って自分で書いて10回くらい見返しました。36歳!? これからもメンバーたちからイジられまくり、頼られる、照れた笑顔がキュートなお兄ちゃんでいてください。 これからもストイックでかっこい…

今週のラジオメモ(5/1〜5/6)

8割方自分用メモ。新たに聴いたり聴き直したりしたら加筆修正します。 書いてて楽しかったので、余力があればまたこういうのも書いてみようかと思います。 タイムフリーの期限が切れたものは、リンクを番組HPのURLに変えておきます

『ジャム』が豪華すぎるとかいうレベルじゃない

関ジャニ∞公式サイトに、最新アルバム『ジャム』の特設ページができていました。 www.infinity-r.jp いやビジュアル最高すぎかよ…

【艦これ】17春イベ「出撃!北東方面 第五艦隊」備忘録

ようやくイベントに手を付けられたので主に自分用メモ。相変わらずバナーがかわいい。 演習相手にアイオワ轟沈提督を見つけてしまって胸が痛む… (5/7)クリアしました!

大好きなLiPPSの衣装が実装されて嬉しいからスクショ祭りした

大好きで大好きで大好きなLiPPSの固有衣装「フレグランスオブナイト」が実装されたぞ!嬉しい! 「ドレスショップ」に新衣装を追加しました!第2弾は、楽曲「Tulip」の衣装「フレグランスオブナイト」です!詳細はゲーム内のお知らせを確認してくださいね!#…