ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

今週のラジオメモ(5/8〜5/13)

じゃんじゃん加筆していきたい。

先週分



5/8 (Mon)

菅田将暉ANN

  • 「暑すぎ!5月でこれやったら夏100℃くらいなるんとちゃうか!?」
    気候にキレる菅田くん。
  • 自称肉体派俳優菅田将暉と自称肉体派リスナー
  • だりぃ1日の話
  • お友達からのメールが殺到
    イケイケのパリピから、どインテリまで幅広い交友関係を持つ。さすが菅田くん。
  • 「ばかになっちゃったのかな」で伏線回収
    さすが天才若手俳優菅田将暉

(番組HP)
第6回「バリかしこ」 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

ランパンプスANN0

  • 小林ママによるタイトルコール
  • 『5月8日』特別編
    独特の雰囲気を醸し出してくる小林
    アニバーサリーリスナーに対し、キレッキレのボケ&下ネタをぶちかましまくる小林。たじろぐ寺内。
    ポケモンGOやってる?やってないんだ。じゃあヤリマンGOは?」
    「今履いてる下着の色は?」
    「マンヤリちゃんじゃーん♪」
    「ゆりかって言うんだ。逆から読んでみて?…ははっ。カリって言っちゃった」
  • 「さすがに今日は寺内さんが俺のこと止めてくれないと困るよ」
  • 結局はなんやかんやあってお母さんありがとう的な放送
  • アフタートークは、性欲がエグい寺内の話

(番組HP)
5/8 ランパンプスのANN0 #6 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送
(アフタートーク)
ランパンプスのオールナイトニッポン0 アフタートーク#6 - LINE LIVE

5/9 (Tue)

アルコ&ピース D.C.GARAGE

  • 今日のゴシップ
    (芸能)
    浅野忠信、耳掃除のしすぎで医者に怒られる』
    (地域)
    『北海道志茂別町でセクシーなホワイトアスパラガス収穫』
  • いたって普通のGWを過ごしたアルコ&ピース
  • 敬愛するドウェインジョンソンの誕生日を忘れていた平子
  • GW中、奥さんと大ゲンカした平子
    「新鮮なからあげ」を巡って大ゲンカ
  • エリート農家リスナーからのメール
  • LIFEはニューヨークはマンハッタン、オシャレなジャズバーで
  • 今日の開運シェアポイント
    14分ごろの『新鮮なからあげ』のくだり
  • アフタートークは、新鮮なからあげの話の続き

(番組HP)
この番組、女性ダンス&ボーカルグループMAXがバズってます。|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~
(アフタートーク)
アルコ&ピース D.C.GARAGE | TBSラジオクラウド

星野源ANN

  • 「おげんさんといっしょ」の話
    とことんこだわりにこだわり抜いて作られた番組。
    肝の座った出演者しかいなかった番組。
    リラックスした状態で生まれる独特のグルーヴを大切にした番組。
  • とてつもないバカ三連続(『豚野郎』のコーナー)
  • 『イントロクソやべえ』のコーナー

(番組HP)
星野源のオールナイトニッポン|毎週火曜 25:00~27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

5/10 (Wed)

うしろシティ 星のギガボディ

  • 金子の足を使ったインタビュー企画
    GWの原宿へ
  • 原宿JKの要望に応えたOPトーク
    お得情報、欅坂46情報、福島県いわき市平子祐希記念館の情報など盛りだくさん
    新規リスナーのために阿諏訪の流したい曲じゃなくて、欅坂46の曲を流すよ!
  • 田舎もん若手芸人トップの金子の座を脅かす、モグライダー
  • 大富豪の役問題
    何の役もなかった4の役を募集。採用されたのは「フォースアニバーサリー」。
    今年34歳の阿諏訪は大富豪最強。
  • 関西三国志
    暗躍する兵庫、三重を取り込もうとする大阪、奈良を手下につける京都。さらに埼玉を手中に収めた滋賀。なかなか壮大な展開に。
    もう三重あたりはギガボディ放送してくれてもいいじゃんと訴えかけるうしろシティ
  • アフタートークは、ショートスリーパーに憧れるヘビースリーパー金子

(番組HP)
『うしろシティ星のギガボディ』33回目の放送です。|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~
(アフタートーク)
うしろシティ 星のギガボディ | TBSラジオクラウド

5/11 (Thu)

ハライチのターン

  • カーネーション代わりのニャニャの日(母の日)プレゼントにぴったりな、今週のねこちゃんニュース
  • サワサワの生態のコーナー、日村さんのコーナー、日常に潜むジャガイモのコーナー
  • GW中に第二の実家こと、個室ビデオ店へ行った澤部
    VIP待遇を受けたり、処理したり、マジシャン映画に感化されてイリュージョンを起こしてみたり…
  • さらば青春の光森田のお見舞いに行った岩井
    実はそれほど仲が良いわけではない。母親に二人の関係性を疑われたり…

(番組HP)
『ハライチのターン!』「独立ハッカーは出てほしくない33回目のターン!」
(アフタートーク)
ハライチのターン! | TBSラジオクラウド

5/12 (Fri)

バナナムーンGOLD

  • 日村さんお誕生日スペシャル!
  • 果たしてあの男は…?
  • とにかく聴いて確かめてみて!

(番組HP)
JUNKバナナマン「日村勇紀の誕生日、星野源からラップの曲をプレゼント!」

三四郎ANN0

  • 暑いけどいい感じの気候
    ハイキング日和!二人でハイキングに行こうと誘う小宮
  • モーニングコールの話
    漁師さんが起こしてくれるフィッシャーマンコールより、パン屋でバイトしてる可愛い女の子からのベイカーコールの方がいい。
    相田は最強のマザーコール頼み。リスナーもマザコル頼み。たまには感謝の意を伝えようね。
  • メールテーマは「理想のモーニングコール」
    このラジオとは思えないほどオシャレな妄想ばかり。相田も大興奮。
  • 心優しい前田美波里さんに翻弄された小宮
  • 相田と回転寿司屋で出会った外国人観光客の方との心温まる?話
  • アフタートークは、テーマメールの続き
    未だにオシャレなメールに興奮してる相田。
    相田曰く、相当いい女抱きまくってなけりゃこんなオシャレなメール送ってこれないぜ!とのこと。

(番組HP)
5/12 三四郎ANN0 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送
(アフタートーク)
三四郎のオールナイトニッポン0 アフタートーク#59 - LINE LIVE

5/13 (Sat)

大倉くんと高橋くん

gottani-pen-yuri-8.hateblo.jp

オードリーANN

  • 「どういう人間なんだ?」
    数年前、母親に大量のカーネーションを贈ったところ、数日後その花束を抱えた笑顔の母親の写真が送られてきた。
    それを見てもう二度とカーネーションを贈るのはやめようと決めた若林。
  • AI漫才にブチギレる若林
  • パターを買い替えに行った若林
  • 仕事が捗らないのでむつみ荘の自室の掃除を始めた春日

(番組HP)
オードリーのオールナイトニッポン 毎週土曜 25:00~27:00
(タイムフリー)
2017年5月13日(土)25:00~27:00 | オードリーのオールナイトニッポン | ニッポン放送 | radiko.jp