ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

今週のラジオメモ(7/24〜7/29)

先週分が抜けちゃってます。



7/24 (Mon)

菅田将暉ANN

  • 土用の丑の日
    土用の丑の日を知らなかった鬼クソバカ俳優こと菅田将暉ちゃん。全て教育が悪いと逆ギレ。
  • ビリビリメール
    今回のテーマメールはビリビリ痺れたぜ的な出来事について。いつものようにおふざけメールが殺到するかと思いきや、ほろっとくるような家族の絆を感じさせる素敵なメールばかり。
    はい!菅田将暉ANNは毎週心温まるスーパーハートフルな内容でお届けしている番組です!脱獄者とか政府の秘密機関の構成員からのメールとか知りません!

ランパンプスANN0

  • 名前
    それっぽい名前の話。寺内は寺内ゆうきじゃなくて岩田隆久、小林は小林良行じゃなくて風見颯人。それっぽい。
    リアクションメールは夢郵便、テーマメールは時郵便。
  • 食いしん坊
    食いしん坊を自称する寺内とその友人による鬼キツな食べ歩きの話。
  • 桃鉄
    番組ディレクター舟崎さんと桃鉄に興じた小林。付き合ってるわけではない。

7/25 (Tue)

アルコ&ピース D.C.GARAGE

  • 今日のゴシップ
  • 土用の丑の日
    平子家は世間の風習なんかに惑わされない。「鰻を食べたい」と思ったその日が丑の日。酒井はあまり鰻に興味ない。
  • アーティスティックスイミング
    平子が苦言を呈したシンクロナイズドスイミングの新名称。
  • アップルパイ原田
    汁男優感。
  • 高校野球
    夏の高校野球西東京予選、早稲田実業の試合を観に行った酒井。密かに目をつけている選手、清宮くんのホームランボールで一攫千金を狙いました。
  • 「こーこはどーこーなんだろうなー♪」
    最低な使い方をしました。
  • 今日の開運シェアポイント
    8分ごろの「シンクロナイズドスイミングの名称がアーティスティックスイミングに」のくだり
    まともな話をしてるのがここくらいしかなかった今回の放送。
  • アフタートークは、架空のアベンジャーズ
    本編からアフタートークまでずっとテイストが変わらなかった今回の放送。

7/26 (Wed)

うしろシティ 星のギガボディ

  • 大人ホビー
    プラモやらミニ四駆やら、懐かしホビーの話で大盛り上がり。
  • サバゲー
    金子のサバゲー仲間のマドンナ、通称アサシンちゃん。男の嫉妬は醜いです。
  • 夏のオシャレコーデ
    前回のLOSTのコーナーで届いた「シャワーを亀頭に当てると痛い」というネタに激しく共感していた阿諏訪と全くピンと来ていなかった金子。それもそのはず、金子はオシャレに「一枚羽織っている」状態なのです。
    オシャレを理解できず、自分が剥けているという理由だけで金子を馬鹿にする残念な阿諏訪のためにも、リスナーから「夏のオシャレ包茎コーデ」を募集します。
  • レクイエム選手権
    どう頑張ってもバンダムのレクイエムを超える「アレ」なレクイエムが見つかりそうにないので終了。
  • アフタートークは、他事務所の後輩芸人パーマ大佐との話。

7/27 (Thu)

ハライチのターン

  • 今週の猫ちゃんニュース
  • アンナアンナの予言のコーナー
    早くも崩れて来た「アンナアンナ」。10週勝ち抜きなるか!?
  • 澤部家長女の発表会
    弱く幼き女(=長女)の習い事の発表会を見に行った澤部。他の家の奥様のゆるい胸元見たい欲と戦う澤部と、ステージ上でなかなかのトガりっぷりを発揮する澤部家長女。
  • イワーイの苦悩
    おはスタの金曜レギュラーであるサイボーグ戦士イワーイ(≠ハライチ岩井)。自分の存在意義が分からず苦悩し、オイルの涙を流す日々を過ごしていたサイボーグ戦士イワーイ(≠ハライチ岩井)。
    そんなイワーイに与えられたあるミッション。万全の状態でミッションに挑むイワーイだったが…
  • アフタートークは、「なるほどっねえ!」
    果たして流行語大賞受賞となるか…!?

7/28 (Fri)

三四郎ANN0

  • 花火大会
    なぜかお祭り&花火大会に小宮を誘おうとする相田。話を聞いてるうちにちょっと行きたくなってしまった小宮。
  • ペット
    猫派の相田は猫かマギーを飼いたい。
  • インド
    世界カンペ旅の第二弾としてインドへロケに行った三四郎。タフネス日本代表小宮はインドにコテンパンにされ、相田はハエにたかられ倒していた。
  • ゴルフ
    数週前から話している通りゴルフを始めようとしている相田。勇者ああああ(ナレーション)のギャラを知ってからは財布の紐が固くなってはいたものの、ゴルフ用品店でクラブを買うことに。
  • 相田アニキ
    つい数週前から現れたアニキキャラ。一緒にお祭りについていこうとするリスナーにはなぜか厳しい。

7/29 (Sat)

大倉くんと高橋くん

  • 首の後ろのあせもが悪化して象の皮膚みたいになったことのある大倉。そんなことはつゆ知らず、関ジャニ∞に『象』という曲を提供した高橋
    大倉についての曲ではない。
  • なまはげ
    なぜかやたらとなまはげを庇おうとする高橋。
  • 「that’s what she said」
    アメリカンジョーク。高橋がイラっとする。
  • イラじゃん罰ゲーム
    大倉チーム…さんま御殿でめちゃくちゃスベっているのに、さんまさんに「次お前に振るからな」的な目で見られる
    高橋チーム…全国の高校球児に嫌われる

オードリーANN