ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

今週のラジオメモ(6/12~6/17)【SPW】

今週はスペシャルウィーク!どの番組も豪華な企画が盛りだくさんです!


6/12 (Mon)

菅田将暉ANN

  • 山田孝之登場
    日本を代表するあのバケモノ俳優、山田孝之が登場。 大先輩を前にビビる菅田くん、なんか声低くて怖い人にビビるリスナー。リスナーからの深夜ラジオの洗礼を軽く受け流す山田孝之
    鉄板コーナー「100%マンガ」で迎え撃つもあっけなく敗北。完全に山田孝之のペースに翻弄され、落ち込む菅田とリスナーなのであった。
  • 再襲
    山田孝之が帰り、反省会モードの菅田くん。こええヤツがいなくなって気兼ねなく羽伸ばしメールを送ってくるリスナー。
    そしてなぜかまだ帰っていなかった山田が再度スタジオへ。さっきまでのローテンションはどこへやら、リラックマのモノマネしたりなんか超異次元のはじけっぷり。
    皆をぐっちゃぐっちゃに弄んでいった山田孝之さんは菅田将暉ANN永久追放、出禁になりました!

(番組HP)
第10回「MENTAL MEN」 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

ランパンプスANN0

6/13 (Tue)

アルコ&ピース D.C.GARAGE

  • 生!放!送!
    準備はいいかい?さあ、楽しいドライブの始まりだ!
  • 今日のゴシップ
    (芸能)「秋元才加、船舶免許取得を報告」
  • 今日のゴシップっぽいマジゴシップ
    京都大学の敷地内にイノシシが出現」
  • 『ラジオ ワイルドスピード アイス・ブレイク』!!!
    初めての方にもクソバカにもわかりやすいこの企画!激寒(=アイス)なシチュエーションを打破(=ブレイク)する方法をみんなで考えよう!
    開始5分の時点で既に押してるからノロマは置いてくぜ!radiko勢もこのスピードについてこいよ!振り落とされんなよ!
  • 酒井の川崎流禊の式(LIFE)
    ブレイクメールを待っている間、事前収録してきた体でLIFE。
  • アフタートークは、ダブルアイス
    せっかくのSPW、生放送なのに先日の「有吉の壁」の収録で喉を壊してきた平子っち。

(番組HP)
この番組、イノシシがバズってます。
(アフタートーク)
2017年6月13日放送分アフタートーク

6/14 (Wed)

うしろシティ 星のギガボディ

  • 生!ありのまま!レリゴー放送!!
    初っ端からテンション爆上げで一句詠んじゃう阿諏訪。何かキメてるか、家族に大きめの不幸があったとしか思えない阿諏訪にドン引きする金子。
  • 『一番すげーのは何区だ!?東京頂上決戦!23区ダム!』
    「く」は「く」でも、句じゃなくて区。
    最強の区を決めます。久々に終止符打ちます。みんな自分の推し区の強みをメールで教えてください。その戦闘力で競います。
    「そんなひょろっちい電子機器なんかに頼らないぜ」とか「メ、メール?何それ?」っていう硬派なリスナーは、TBSラジオの横の小道にある謎のウルトラマン像の前に集合な!
  • 23区ダム
    上野&浅草という超メジャー観光スポットでぶん殴ってきた台東区、制空権確保した大田区、男の夢世田谷ベースを有する世田谷区、急なすべり台のある江東区
  • 一人LOST
    金子がウルトラマン像前に集まったリスナーの元へ行くことに。というわけで生放送恒例(2回目)の阿諏訪の一人LOST。
  • 決着
    各区のポテンシャルをまざまざと見せつけられてきた今日の放送。結局最強の区は何区なのか?ここまではバチバチだったけど、超平等かつ平和的な方法で決着つけます!ジャンケンです!
    というわけでTBSラジオ前に集まってくれたリスナーによるジャンケン大会。最強の座を手にした区は一体…!?
  • アフタートークは、反省会&集まってくれたリスナーの話

(番組HP)
一番すげーのは何区だ!?東京頂上決戦!23区ダム完結!!
(タイムフリー)
2017年6月14日(水)24:00~25:00 | うしろシティ 星のギガボディ | TBSラジオ | radiko.jp
(アフタートーク)
うしろシティ星のギガボディ アフタートーク!6月14日放送分

6/14 (Thu)

ハライチのターン

  • にゃま(生)放送!!
  • 今週のにゃまねこちゃんニュース!!!
    「ねこちゃんニュース、今週で終了」
    澤部もびっくりのねこちゃんニュース。コーナー新陳代謝の激しいこの番組で、唯一の聖域だと思われていたねこちゃんニュース。なぜ終わるのかというと…
  • 『超豪華プレゼント大放出&重大発表SP!』
    新規リスナーを一本釣りするためのこの企画。プレゼントは岩井さまイチオシのニャンダブルコメディー映画『メイ・イン・キャット』のDVD!
    重大発表は…思いつかなかったので、ねこちゃんニュースに犠牲になってもらいました。あ、あと今度からネット局が増えます。青森放送でも放送されることになりました。
  • こちゃんニュース供養
    リスナーのみなさんからの生ねこちゃんニュースを募集。あとねこちゃんからの生メールも募集。
  • ブルースカイバナナ澤部
    爽やかなブルースカイの色地にバナナのイラストがデザインされたアロハシャツを着て「ブルースカイバナナ澤部」となった澤部。ブルースカイバナナの話かと思いきや、案の定お得意の顔を刺された話。
  • とある構成作家さんとの因縁
    昔とある構成作家さんにとんでもなく失礼なことをしてしまい、それを今でも後悔しているという岩井。
    話は変わって、うしろシティの単独ライブをこのラジオのプロデューサー宮嵜さん、アルピーdcg&ギガボディの作家福田さんと観に行ったのだが…
  • 瓦割り
    『メイ・イン・キャット』のプレゼント人数を決めるため、瓦割りに挑戦する澤部。割った後に超衝撃の事実が。
    そしてついに瓦愛護団体からのクレームが。

(番組HP)
【ハライチのターン!】「世界の土管から38回目のターン!」
(タイムフリー)
2017年6月15日(木)24:00~25:00 | ハライチのターン! | TBSラジオ | radiko.jp
(アフタートーク)
2017年6月15日(木)「ハライチのターン」生放送終了後アフタートーク

6/16 (Fri)

バナナムーン

三四郎ANN0

  • ゲストは花江夏樹さん
    最近ナレーター業で勢いづいていると自負する相田が、スーパー売れっ子実力派人気声優花江夏樹さんに声優のイロハを教わります。
    果たして相田は声優&ナレーターとしてステップアップ出来たのか!?
  • バチボコ花江さんver 花江さんが小宮のアテレコをすることに。ラジオだけど。
    相田の「小宮が読まなくても全然面白いじゃん」という率直な感想にキレる小宮。
  • ディズニー漫談
    三四郎による地獄のディズニー漫談。
  • アフタートークは、小宮のタトゥー疑惑
    花江さんのファンも聴いてるかも、LINE LIVE見てるかもと思ってオシャレして来たのに結局下ネタで終わる。

(番組HP)
(タイムフリー)
2017年6月16日(金)27:00~29:00 | 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO) | ニッポン放送 | radiko.jp
(アフタートーク)

6/17 (Sat)

大倉くんと高橋くん

  • 父の日
    俺の作った記念日なわけではないので特に何もしない大倉氏。
    でもあんな素敵な舞台をやらせてもらえてる俺がいるのは親父から出たもののおかげなのでやっぱり感謝。
  • おニーさん
    つい最近までおニートに近い生活を送っていた高橋氏。
  • 無精髭
    無精髭を生やしているのは舞台の役作りのためな大倉忠義。無精髭を生やしているのは夕方に目覚めてしまって何もする気が起きず、二度寝してしまうからな高橋優。
  • 来週はついに大倉忠義罰ゲームスペシャル!!!
    番組3年目にして初の大倉チーム罰ゲーム。

オードリーANN

  • たこすけ
    ピンネタをやるときはそんなに稽古が必要ないことに気付いた若林。普段の漫才はたこすけのためにやっている。つまりたこすけいこ。