ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

今週のラジオメモ(7/3〜7/8)

遅くなっちゃいました…えへへ。


先週分
gottani-pen-yuri-8.hateblo.jp



7/3 (Mon)

菅田将暉ANN

  • トランスフォーム
  • ハンモック
    ハンモックジングルを作るくらいハンモックに憧れる菅田きゅん。ハンモック買う!と宣言したら、リスナーから「ハンモックは寝づらい」「ハンモック買いたいとか言い出す奴はイタイ」「菅田はバカ」といった罵倒メールが殺到。バカちゃうわ!俺はかしこや!
  • セカンドシングル
    リリース決定!おめでとう!
  • インディペンデンスデイ
    新曲のタイトルではない。

7/4 (Tue)

アルコ&ピース D.C.GARAGE

  • 今日のゴシップ
    (芸能)GACKT、蚊に刺されても痒くならない体質であることを告白
  • アルピーの上半期
    酒井は放電期間、平子は充電期間
  • 酒井軍団バーベキュー
    芸能界最弱の酒井軍団によるバーベキュー会合。バカ楽しかった。
  • 平子の仮免試験
    果たして平子の仮免試験の結果は…?
  • ホラーLIFE(LIFE)
    夏なので
  • 今日の開運シェアポイント
    56分ごろの「パン・ポキ」(LIFE)
  • アフタートークは、免許話
    仮免とれるヤツは超天才。

7/5 (Wed)

うしろシティ 星のギガボディ

  • リスナー探しin大阪
    単独ライブ開催地の大阪で足を使う金子。ちなみにギガボディは大阪では放送されていない。大阪の人の心を掴むため、エセ関西弁でのOPトーク
  • IQコンビうしろシティ
    阿諏訪はお料理キャラで上半期バカ売れ。金子は温泉行ったりサバゲーしたりしっかり睡眠とったり大忙し。
    実はうしろシティは暇な時に将棋指したりする(?)IQコンビなので、下半期は将棋キャラで売っていきたい金子。アマ最強の超絶かっこいい棋士になりたい。漫画のモデルとかになりたい。
  • 阿諏訪のハンモック話
    数日前にハンモック欲しい話をしてドチャクソイジられていた某若手俳優さんがいましたね…
  • レクイエム選手権
    一番「アレ」なレクイエムを決める選手権。普通に面白い作品も。
  • アフタートークは、金子のはじめてのAmazon
    引越しに伴って家財道具をAmazonで調達することにした金子。クレカもない免許もない36歳のはじめての挑戦。聴いててとてももどかしい。

7/6 (Thu)

ハライチのターン

  • 今週の猫ちゃんニュース
    「猫ちゃんファーストの会」が選びました。
  • 加藤一二三九段がハライチの後輩に!
    ナベプロに所属したそうですね。ハライチの12年後輩。
  • 「あんなあんな」
    先週の澤部のフリートークで話題に上がった澤部長女の恐怖の「あんなあんな」ゲーム。どうやっても怖い。
  • サワサワの習性(7週目)
    パンダコパンダ岩井ver」も発売させてほしい。
  • 把握ジョーカー
    仕事帰りに乗ったタクシーの運転手さん。前にも澤部を乗せたことがあるらしく、完璧に澤部家の位置を把握しているらしい。把握ジョーカー怖い。
  • 文化の違い…
    毎週おはスタに出演する「サイボーグ戦士イワーイ」(ハライチ岩井ではない)。共演者の超新塾アイクぬわら(アメリカ出身)との文化や価値観の違いにオーバーヒート寸前に…
  • ゴロリ
    今週は牛乳パックでかっこいいロボットを作る方法を教えてくれました。

7/7 (Fri)

バナナムーンGOLD

  • 七夕
    日村さんのお願い事は「めちゃくちゃ面白いコメディアンになる!」
    設楽さんのお願い事は「山崎アナとおばたのお兄さんが別れますように。…ウソウソ!幸せになりますように」
  • ヒム子
    乃木坂ちゃんの神宮ライブにサプライズでヒム子が参加しました。
  • 祝!設楽統上半期TV出演本数1位!
    ついに一位に返り咲き!お祝いにTBSラジオ負担でTシャツを作りました
  • 返り咲きTシャツ争奪戦

三四郎ANN0

  • 七夕
    食にこだわりがある相田は「とにかく美味いものが食いてえ」、食にこだわりがない小宮は「地上波のCMに出てめちゃくちゃ稼ぎたい」
  • 「ムシ送り七夕まつり作品コンテスト」
    架空の虫を表現した工作の出来栄えを競うコンテスト。三四郎による大賞作品の説明が分かりづらいのは製作者さんが天才すぎるだけ。
  • 「悲しい思い出食べ食べ虫」
    リスナーの考えた架空の虫。寝ている間に耳から脳に侵入して悲しい思い出を食べてくれるいいヤツ。
  • 自転車のメンテナンスの話
  • 謎の女の子の話
  • なぞなぞイッチー終了
    小宮の脳が焦げ切ったので終わり
  • アフタートークは、東京喰種(トーキョーグール)
    あまりよくトーキョーグールのことを知らない三四郎によるグールトーク。実写映画版の監督さんは三四郎の学生時代の先輩らしい。

7/8 (Sat)

大倉くんと高橋くん

  • ヒゲの話
    大倉のヒゲ(舞台の役作り)はあまり評判が良くなかったらしい。
    高橋のヒゲは賛否半々くらいだったらしい(数で見ると否の方が圧倒的に多かったらしい)。
  • 体毛の話
    サイエンスが尽きない!
  • 思春期の話
    リスナーのやっちまった話から思春期の話へ。大倉少年は「シックスセンス」と「シックスナイン」を言い間違えて食卓を凍りつかせたことがある。

オードリーANN

  • 400回
    400回目の放送から夢オチトークを解禁してもいい。
  • モテたい
    自分の意思がほとんどなく、他人に言われるがまま行動してきた春日。唯一の欲は「モテたい」。
  • Tシャツ
    クレジットカードで買ったおしゃれTシャツ4枚を台無しにしてしまった若林。
  • コックロック
    ファンから貞操帯をもらった春日。パッキャオvsメイウェザー並みの世紀の一戦、春日vsコックロック。
  • 「森脇さーん!
    今日の放送、録音でしたあー!」