ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

今週のラジオメモ(6/26〜7/1)

上半期最後の週ですね。

先週分
gottani-pen-yuri-8.hateblo.jp


6/26 (Mon)

菅田将暉ANN

  • 藤井四段
    憧れるわーめっちゃ頭ええよなあー
  • Mステティッシュ
    Mステに出演するともらえるティッシュの使い道に困る菅田くん。そんな話をしてたら虎視眈々とMステティッシュを狙う人々が…
  • 「河原の石だと思っていたら全部ビー玉でした」
    出禁。
  • 知性ゼロラジオ
    結局IQ2のラジオになっちゃった。

(番組HP)
第12回「IQ2」 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送
(タイムフリー)
2017年6月26日(月)25:00~27:00 | 菅田将暉のオールナイトニッポン | ニッポン放送 | radiko.jp

ランパンプスANN0

(番組HP)
6/26 ランパンプスのANN0 #13 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送
(タイムフリー)
2017年6月26日(月)27:00~28:30 | ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO) | ニッポン放送 | radiko.jp
(アフタートーク)
ランパンプスのオールナイトニッポン0 アフタートーク#13 - LINE LIVE

6/27 (Tue)

アルコ&ピース D.C.GARAGE

  • 今日のゴシップ
    (芸能)野村周平広瀬すず、それぞれのツイッターで二人で漫才を行う動画をアップ。過去方面から絶賛の声。
    (海外)童話「赤ずきん」の最古の書物見つかる。頭巾の色は赤ではなく白。
  • アジサイ情報
  • 1.5mのクマvs1.8mの平子
  • ご近所トラブル
    愛する奥様がご近所トラブルに巻き込まれた!奥様を救うために完璧な対応を見せた平子っちにはなぜか悪魔が取り憑いていることに…
  • 「有吉の壁」問題
    先々週のSPWで喉を完全に潰した状態で現れた平子。「有吉の壁」の収録で頑張りすぎたためだと言っていたが、実際のオンエアでは声を張っていたであろう部分はカット。というより平子の出番はほとんどカット。失望したリスナーからのメールが殺到。
  • 今週の開運シェアポイント
    24分ごろの「平子が悪魔に取り憑かれていた」のくだり
  • アフタートークは、「有吉の壁」問題続き

(番組HP)
この番組、アジサイ祭りがバズってます。
(タイムフリー)
2017年6月27日(火)24:00~25:00 | アルコ&ピース D.C.GARAGE | TBSラジオ | radiko.jp
(アフタートーク)
2017年6月27日放送分アフタートーク

6/28 (Wed)

うしろシティ 星のギガボディ

  • リスナー探し終了?
    ついにギガボディリスナーを発見した金子。「見つけるまで続ける」リスナー探し企画は終了かと思われたが…
  • 藤井四段
    ガンガン勢いづいている藤井四段。なんとかあやかりたいうしろシティ
    実は藤井四段の趣味は積雪量調べ。金子の故郷は積雪量NO.1の新潟県津南町。よく分かんないけど津南町出身って言ってれば藤井四段に勝てるかも…?
  • ダメな大人金子
    小学生の子役の子達と一緒に過酷なキャニオニングロケをしたうしろシティ
    健気に頑張った女の子と、高所恐怖症かつ運動神経の低さから頑張らないで速攻でギブアップしようとした金子。
    うしろシティうしろシティ内最強の阿諏訪とうしろシティ内最弱の金子によるお笑いコンビです。
  • レクイエム問題
    あらすじの説明が面倒になってきた。
  • アフタートークは、なんかイライラする出来事に遭遇した阿諏訪

(番組HP)
見つかった!!!『うしろシティ星のギガボディ』40回目の放送です。
(タイムフリー)
2017年6月28日(水)24:00~25:00 | うしろシティ 星のギガボディ | TBSラジオ | radiko.jp
(アフタートーク)
うしろシティ星のギガボディ アフタートーク!6月28日放送分

6/29 (Thu)

ハライチのターン

  • 思わず「こーのーねーこー!!」と言いたくなってしまうような今週の猫ちゃんニュース!
    長瀬くんは猫ちゃんニュースの影響で猫を飼い始めた…?
  • T-BOLAN vs UNISON SQUARE GARDEN
    先週のトークでチョコプラ長田さんがカラオケで初っ端からT-BOLAN「離したくない」を歌い出したと愚痴っていた岩井さま。
    そこで長田さんの歌ったT-BOLAN「離したくない」と、岩井さまの歌ったUNISON SQUARE GARDENシュガーソングとビターステップ」で直接対決させることに。
  • サワサワの習性のコーナー(6週目)
  • 長女のお笑いセンスに感激する澤部
  • アフタートークは、「なるほどっねい!」

(番組HP)
【ハライチのターン!】「あんなあんなあんな!40回目のターン!」
(タイムフリー)
2017年6月29日(木)24:00~25:00 | ハライチのターン! | TBSラジオ | radiko.jp
(アフタートーク)
2017年6月29日(木)「ハライチのターン!」放送終了後アフタートーク

6/30 (Fri)

三四郎ANN0

  • 上半期の総括、下半期の目標
    自分のついた嘘のせいでその後の展開が上手くいかなくなる小宮。
  • 小宮の本当にあった怖い話
    小宮の元にかかって来た謎の間違い電話。嘘みたいな本当の話。
  • 相田の本当にあった怖い話
    相田の元に届いた謎の手紙。嘘であってほしい本当の話。
  • ゲンコツ
    単に学がない
  • アフタートークは、小宮のフリートークの続き
    お笑い界に新たなモンスターが誕生する…?

(番組HP)

(タイムフリー)
2017年6月30日(金)27:00~29:00 | 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO) | ニッポン放送 | radiko.jp
(アフタートーク)
三四郎のオールナイトニッポン0 アフタートーク#66 - LINE LIVE

7/1 (Sat)

大倉くんと高橋くん

  • 苦手なものは冷えた弁当とVRのホラー映像な大倉、時々大倉の言動の全てがツボにハマってしまう高橋
  • 時差調整失敗した大倉
    LAに行ってからも帰ってきてからも時差調整に失敗してずっと眠い。
  • ジャム初回盤の箱
    大倉は開け方が分からなくて完全に解体してしまった。
  • SASUKEに挑戦する高橋(イラじゃん)

オードリーANN

  • 相談おじさん
    若林は真っ当な相談おじさん
  • 福岡の夜
    リトルトゥースの気持ちを背負っているので「嫌々」キャバクラへ行った若林
  • 姪の授業参観
    春日家総動員で溺愛している姪の授業参観へ。姪の成長を目の当たりにして涙ぐむ。
  • オールナイトニッポンサタデースペシャル 若林くんとハリーくん
    間違えた

(番組HP)

(タイムフリー)
2017年7月1日(土)25:00~27:00 | オードリーのオールナイトニッポン | ニッポン放送 | radiko.jp