ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

今週のラジオメモ(6/19~6/25)

先週分
gottani-pen-yuri-8.hateblo.jp


6/19 (Mon)

菅田将暉ANN

  • 父の日
    前回の山田孝之ショックも癒えた菅田くん。父の日のことをすっかり忘れていた菅田くん。てへぺろ
  • 祭り
    ヤンキー怖い。
  • メールテーマ『駅』
    前回は自身のクソダサ携帯待ち受けをイジられて急遽メールテーマを変更してしまい、肩ぶん回してた鉄オタリスナーにこっぴどく怒られた菅田くん。
    今回は途中で電車内での俺のスーパーカッケーエピソードとか、封印せし翼を解放した俺のスーパーカッケーエピソードとか、駅から徒歩20分のところにある学校でのエピソードとか届いたりしたけど!なんとかテーマ変更せずに最後まで走りきったぞ!
    そんな菅田くんへリスナーからのお祝いメールが!「いやテーマ変更しろよ!真面目か!」きびしー!

クソダサ待ち受けをイジられた回
第8回「トレインスポッティング」 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(番組HP)
第11回「トレインスポッティング2」 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

ランパンプスANN0

(番組HP)
6/19 ランパンプスのANN0 #12 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送
(アフタートーク)

6/20 (Tue)

アルコ&ピース D.C.GARAGE

  • 今日のゴシップ
    (テレビ)NHKの新朝ドラのタイトルが「こんぺいとう」に決定。主題歌は秦基博が担当
    (地域)新江ノ島水族館、100万人目の来館者にタツノオトシゴのぬいぐるみをプレゼント
  • アジサイ
    酒井の地元川崎には風流なものが存在しないし、原色のアジサイとか咲いてるはず。
  • New Era
    好きって言葉じゃ言い訳つかないくらいイジってきたニューエラさんから取材を受けたアルピー。ニューエラは平等。
  • 教習所
    自動車教習所に通う平子。怖くて仮免試験受けられない。教習所の最高速度30 km/hは光の速度。ストリート(路上)に出るってことは光速を超えるってこと。
  • 銀魂
    ついに情報解禁!映画銀魂に出演した酒井ちゃん。1軍俳優小栗旬菅田将暉との交流。
  • 今週の開運シェアポイント
    17分あたりの、「酒井、銀魂出演情報解禁!」のくだり

(番組HP)
この番組、アジサイがバズってます。
(タイムフリー)
2017年6月20日(火)24:00~25:00 | アルコ&ピース D.C.GARAGE | TBSラジオ | radiko.jp
(アフタートーク)
2017年6月20日放送分アフタートーク

6/21 (Wed)

うしろシティ 星のギガボディ

  • NBA
    金子のインタビューした男子大学生からのリクエスト。NBAを熱く語るうしろシティ。ちんぷんかんぷん。
  • ガボディリスナー
    単独ライブ先でギガボディリスナーと会う機会が多かったうしろシティ
    ガボディリスナーは「友達少ない」「恋人いない」「ほぼ家から出ない」などの自分の特徴を「リスナーです」の一言に集約させがち。あと足元のコンクリートガン見しがち。
  • 『レクイエム』問題
    洋画の原題と日本語版タイトル違いすぎ問題から派生した『レクイエム』問題。リスナーへの宿題だったドリルで頭と膝に穴開け放題!な『レクイエム』の感想。
  • 「こんばんは!全国!」
    近畿ダムも東京23区ダムも終わったので通常営業です。
  • アフタートークは、単独ライブ福岡公演後の阿諏訪。
    「サイゲンマジウケる」とか言われたり、べろんべろんに酔っ払った美人に「せからしかぁー」と言われ続け、意味もわからずデレデレしたりな福岡の夜。

(番組HP)
『うしろシティ星のギガボディ』ドリルであけほうーな39回目の放送です。
(タイムフリー)
2017年6月21日(水)24:00~25:00 | うしろシティ 星のギガボディ | TBSラジオ | radiko.jp
(アフタートーク)
うしろシティ星のギガボディ アフタートーク!6月21日放送分

6/22 (Thu)

ハライチのターン

  • 今週のねこちゃんニュース復活!!!
    復活もクソも、そもそも先週の終了宣言は嘘でした。このラジオは嘘つくラジオです。
  • miwaちゃんラジオ
    ちらっとmiwaちゃんの話をした先週。実は前回は38(みわ)回目の放送!しかも先週プレゼントした映画『メイ・イン・キャッツ』のDVDの値段は3800円!しかもしかも先週の放送日(6/15)はmiwaちゃんの誕生日!!!
    偶然か、はたまた岩井さまの策略か…
  • 断乳
    次女の乳離れのため、次女の脳内からおっぱいの記憶を消そうと奮闘する澤部夫妻。相変わらずおっぱいをガシ揉みしたい澤部。
  • 三角関係
    芸人一可愛いパンサー向井くんと食事に行けてウキウキの岩井。向井くんの前ではイイ女と化す岩井。しかしそこに向井くんを狙っているでお馴染み、恋敵チョコレートプラネット長田さんが現れて…
    ちなみにうしろシティ金子さんは「可愛い自分でいたい願望」がある、あざといからダメ。自然に可愛い向井くんの方がいい!と岩井さま。
  • ゴロリ
    前回のアフタートークで突如現れた『つくってあそぼ』のゴロリがエンディングに再登場!

(番組HP)
【ハライチのターン!】「折って折って折って39回目のターン!」
(タイムフリー)
2017年6月22日(木)24:00~25:00 | ハライチのターン! | TBSラジオ | radiko.jp
(アフタートーク)
2017年6月22日(木)「ハライチのターン」放送終了後アフタートーク

6/23 (Fri)

バナナムーンGOLD

三四郎ANN0

  • ゲンコツ
    政治を斬ると豪語した小宮の出した話題は秘書をボロクソに罵って殴った議員さんの話。
    小学生の時に塾の厳しい先生からよく殴られていたから秘書の気持ちが分かる、と相田。先々週の放送でちょっとしたミスのせいで相田にゲンコツされたから俺の方が秘書の気持ちが分かる、と小宮。
    ここから番組中盤まで殴った殴ってないの水掛け論へ。嘘、捏造、クスリ、旅行の提案など何でもありのすったもんだに…。
  • 大阪の洗礼を受けた小宮
  • 同名の「シュウジくん」の話
  • 奇跡のクソ回
    二人のグダグダと相田の奇跡の凡ミス連発で見事クソ回へ昇格。番組3年目に入ってからクソ回が多くなったとの指摘も。先週取り込んだ花江夏樹さんファンも離れていってしまう…
    相田はどうしようもないミスを連発して年下の作家福田さんに叩かれる羽目に。
  • アフタートークは、反省会
    お願いですからどうか三四郎とこの番組を見捨てないでください!

(番組HP)
6/23 三四郎ann0 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送
(タイムフリー)
2017年6月23日(金)27:00~29:00 | 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO) | ニッポン放送 | radiko.jp
(アフタートーク)

6/24 (Sat)

大倉くんと高橋くん

オードリーANN

(番組HP) オードリーのオールナイトニッポン 毎週土曜 25:00~27:00
(タイムフリー)
2017年6月24日(土)25:00~27:00 | オードリーのオールナイトニッポン | ニッポン放送 | radiko.jp

6/25 (Sun)