ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

超個人的!デレマスおすすめ曲7選

デレステのイベントを必死に走っています。これも全て担当のため、愛するきらりのためです。
だって担当の!!!!しかもウェディングドレスですよ!!!!??!?!?
走らざるを得ないじゃない!!!!!

というわけで、何の脈絡もないですが今回はデレマス曲紹介です。個人的によく聴く、好きなデレマス関連の曲をいくつか簡潔に紹介します。試聴動画も貼ってありますので気になった方はぜひ聴いてみてください。
アニメ・ゲームソングって敬遠されがちだけど、こんな素敵な曲もたくさんあるんだよ!


Tulip

速水奏(CV:飯田友子)、塩見周子(CV:ルゥティン)、城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)、宮本フレデリカ(CV:高野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 02 Tulip」に収録されている、デレステ発の一曲。Pさん達からの人気も高く、先日デレステ内で行われた楽曲総選挙では見事1位に。
とってもセクシーで小悪魔的な楽曲。くちびるは喋るためじゃなく、キミとキスするためにあるんです。

明日また会えるよね

宮本フレデリカ(CV:高野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、中野有香(CV:下地紫野)、五十嵐響子(CV:種崎敦美)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003」に収録されている一曲。イタズラっぽくて可愛らしい恋する女の子の歌。
帰りのバスが来るのがね 遅くなるといいな もっと話していたい 何分でも
時計の針がもっと早く廻って 「おはよう」って声かける 寝ぼけた顔もいいね
歌詞の中にある小さなお願いの内容が女の子!って感じで、もう本当に可愛くて大好きです。

ラヴィアンローズ

櫻井桃華(CV:照井春佳)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 040櫻井桃華」に収録されている、櫻井桃華のソロ曲。
大人っぽく上品に振る舞う桃華のちょっと背伸びした感じの歌詞と、桃華のあまーい声…脳が蕩けます。
12歳の女の子に『いついかなる時だって 目を離してはいけません』『それ以上の愛を アナタにあげるわ』なんて言われるんです。最高です。脳が蕩けます。

オルゴールの小箱

川島瑞樹(CV:東山奈央)、白坂小梅(CV:桜咲千依)、アナスタシア(CV:上坂すみれ)、神谷奈緒(CV:松井恵理子)、北条加蓮(CV:渕上舞)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002」に収録されている一曲。キミのことが好きなのに言い出せない、苦しくて切ない恋心を歌った曲。オルゴールのようにキラキラと透き通った綺麗な曲です。
甘酸っぱい恋心が凝縮されたような『君が好きで どうしようもないんだ』というフレーズがとてつもなく好き。

Hotel Moonside

速水奏(CV:飯田友子)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 034速水奏」に収録されている速水奏のソロ曲。
ゴリゴリのEDM。セクシーでミステリアス、奏さんの魅力が詰まったクールな一曲。
奏さんは女性人気も高いそうですが、分かる気がします。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 034速水奏
これだけYoutube公式チャンネルの視聴動画がなかったので、公式サイトのリンクを貼っておきます。ここで視聴できます。

絶対特権主張しますっ!

十時愛梨(CV:原田ひとみ)、日野茜(CV:赤崎千夏)、高森藍子(CV:金子有希)、星輝子(CV:松田颯水)、堀裕子(CV:鈴木絵理)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002」に収録されている一曲。
あの人の一番は私!あなたたちのことなんてまったく眼中にないんだから!というなかなか強気な曲。
歌詞だけを見ると少女漫画の意地悪なライバルみたいですが、そんな陰湿さも嫌味ったらしさも重苦しさも感じさせないのがすごい。とにかく明るくて可愛らしい曲です。


SUPERLOVE☆

城ヶ崎莉嘉(CV:山本希望)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ」のカップリング曲。城ヶ崎莉嘉ちゃんのソロ曲(2曲目)。
明るく無邪気で元気いっぱいで莉嘉ちゃんらしい、それでいて彼女なりの愛がぎゅっとたくさん詰まった曲です。莉嘉ちゃんがこちらの手を引いてくれているような、前向きで愛に溢れた曲です。好き…



いかがでしたでしょうか。今回紹介できたのはほんの一部。可愛いくて素敵な楽曲はまだまだたくさんあります。
気になった方はぜひ聴いてみてくださいね。