ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

今週のラジオメモ(5/22〜5/27)

先週分
gottani-pen-yuri-8.hateblo.jp

うしろシティ星のギガボディ、ハライチのターンの放送内容メモを書きました。



5/22 (Mon)

菅田将暉ANN

  • 5月病
    この番組のリスナーが学校とかで上手くやれてるのか心配で仕方ない菅田様。
    魔女の宅急便のキキちゃんイズムで頑張ろうな。ていうかキキちゃん可愛いよな。一緒にユニバ行きたいわ。
  • 菅田将暉の携帯待ち受け問題
    菅田くんのスマホのホーム画面はダウンタウンのお二人との3ショット写真。ロック画面はアインシュタインの写真。
    もしかしてアインシュタインはイタい…?とのことでリスナーから待ち受けの案を募集
  • 来週はお休み…*1

(番組HP)
第8回「トレインスポッティング」 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送
(タイムフリー)
2017年5月22日(月)25:00~27:00 | 菅田将暉のオールナイトニッポン | ニッポン放送 | radiko.jp

ランパンプスANN0

  • 将棋好きということが徐々に広まってきた寺内
    藤井4段のすごさを芸人で例えたり、iPhoneに例えたり
  • 激レアグッズプレゼント企画
    リスナーを釣るため、ニッポン放送内にあった激レアグッズのプレゼント企画を行おうとする小林。何故か犠牲になる寺内の腕時計。
  • 超激ムズクイズ
    タダでプレゼントをあげるわけにはいかないので、いろいろとやらかしているキモキモ芸人の名前を当てる激ムズクイズを行うことに。
    とりあえず『正解:寺内ゆうき』って書いてメール送ってくるでやんす。
  • 引っ越しのために不動産屋へ赴いた寺内
  • 兄から結婚報告を受けた小林

(番組HP)
(タイムフリー)
2017年5月22日(月)27:00~28:30 | ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO) | ニッポン放送 | radiko.jp
(アフタートーク)

5/23 (Tue)

アルコ&ピース D.C.GARAGE

(番組HP)
この番組、祭りにビクビクしながらバズってます。
(タイムフリー)
2017年5月23日(火)24:00~25:00 | アルコ&ピース D.C.GARAGE | TBSラジオ | radiko.jp
(アフタートーク)
アルコ&ピース D.C.GARAGE | TBSラジオクラウド

5/24 (Wed)

うしろシティ 星のギガボディ

  • 金子のリスナー探しin表参道
    おそらくリスナーではないであろうおしゃれカップルからの希望で、リスナーからの恋愛相談に乗るうしろシティ
  • 聖闘士星矢世代の金子とほとんど知らなかった阿諏訪
    とにかくかっこよさげなフレーズにはテンションマックスで食いつく阿諏訪。
  • 地元(新潟)の友人と会った金子
    金子の友人の行く手を阻む金色の呪い。
  • 関西キングダムこと、近畿ダム(こんばんは!全国)
    ついに関東地方の山の民たちも参入!というかみんなとにかく仲間に入りたい!話題になりたい!
  • アフタートークは、なぜか超ダンディでおしゃれなオトナの男性ファッション誌に取材されたうしろシティ
    おしゃれな服探しに奔走した阿諏訪と、どこまでもザ・金子だった金子。

(番組HP)
『うしろシティ星のギガボディ』35回目の放送です。
(タイムフリー)
うしろシティ 星のギガボディ | TBSラジオ | 2017/05/24/水 24:00-25:00
(アフタートーク)
うしろシティ星のギガボディ アフタートーク!5月24日放送分

5/25 (Thu)

ハライチのターン

  • 真にゃつ日(真夏日)に負けないくらいアツい今週のねこちゃんニュース!
  • サワサワの生態のコーナー、いいかげんのコーナー(お試し)
    番組側からはコーナーを提供しないくせに、リスナーの作ったコーナーにはめちゃくちゃ厳しいというスタンス。
    ハライチの二人に痛いところを突かれて、マジで恐縮してしまった作家のモチビルさん。
  • ロッポンギクエストな澤部
    でかい一眼レフ持ってる人に声かけられたり、ビルの前で二日酔いでぐでーっとしてる黒人男性にどいてもらうためのアイテムを考えたり、諦めて他の定食屋に行ったり。
  • 岩井さまの休日
    墓場からスタートしてクリーニング屋で番長の痕跡を探したり、タランチュラみたいな植物を育てたりする、変な人。
  • アフタートークは、岩井さまと、可愛いパンサー向井くんと、チョコレートプラネット長田さんとの三角関係

(番組HP)
【ハライチのターン!】「あずきバーが気になる35回目のターン!」

(タイムフリー)
ハライチのターン! | TBSラジオ | 2017/05/25/木 24:00-25:00
(アフタートーク)
2017年5月25日(木)「ハライチのターン」放送終了後アフタートーク

5/26 (Fri)

バナナムーン

三四郎ANN0

5/27 (Sat)

大倉くんと高橋くん

オードリーANN