ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

メトロックに出演したエイトのセトリが最高すぎる

METROCK出演の発表を受けても、自分が観に行くわけではないのでぼんやりとしていたのだけど、先ほどTwitterのTLに回って来たセトリを見て仰天した。
なんだこれは。『ぼくがかんがえたさいきょうのかんじゃにえいと』さながらのセトリだ。

今回関ジャニ∞が披露した楽曲と、収録アルバム&シングルを超簡潔にまとめたので参考になれば嬉しいです。

metrock.jp
追記。
関ジャニ∞公式サイトに詳しく書かれていました。
www.infinity-r.jp


High Spirits

メンバー演奏によるインスト曲。
アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」に収録。

以前ちらっとアルバム、曲紹介をしていた。
gottani-pen-yuri-8.hateblo.jp

ズッコケ男道

言わずと知れた関ジャニ∞の定番曲。
今回演奏されたバンドverは、シングル「前向きスクリーム!」に収録。
通常verはアルバム「8EST」「KJ2 ズッコケ大脱走」、シングル「ズッコケ男道」に収録されている。

言ったじゃないか

峯田和伸(銀杏BOYZ)が作曲、宮藤官九郎が作詞を手がけた楽曲。
アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」、シングル「言ったじゃないか/CloveR」に収録。

NOROSHI

シングル「NOROSHI」、6月発売の新アルバム「ジャム」に収録。

宇宙に行ったライオン

アルバム「FIGHT」に収録。

高橋優による提供曲。
アルバム「関ジャニズム」に収録。

侍唄

レキシによる提供曲。先日の関ジャムでも披露されていた。
シングル「侍唄」、6月発売の新アルバム「ジャム」に収録。

Tokyo holic

シングル「なぐりガキBEAT」のカップリング曲。
gottani-pen-yuri-8.hateblo.jp

勝手に仕上がれ

OKAMOTO'Sによる提供曲。
アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」に収録。

LIFE 〜目の前の向こうへ〜

アルバム「8EST」「8UPPERS」、シングル「LIFE 〜目の前の向こうへ〜」に収録。
実は関ジャニ∞のシングル表題曲の中で初のバンド演奏曲。


個人的には「High Spirits」「象」「Tokyo holic」「勝手に仕上がれ」を入れて来たあたり、関ジャニ∞の本気を感じた。アツい。

関ジャニ∞が多くの人に認められるような存在になってくれて、本当に本当に嬉しいです。
もっともっともっともっとでっかくなってくれ!!!

ジャム(通常盤)

ジャム(通常盤)