ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

今週のラジオメモ(5/1〜5/6)

8割方自分用メモ。新たに聴いたり聴き直したりしたら加筆修正します。
書いてて楽しかったので、余力があればまたこういうのも書いてみようかと思います。

タイムフリーの期限が切れたものは、リンクを番組HPのURLに変えておきます


5/1 (Mon)

菅田将暉オールナイトニッポン

  • 映画『帝一の國』のプロモーションで全国を飛び回っていた菅田くん
    ラジオ初めて1ヶ月だけど、ニッポン放送に来ると「帰ってきた感」を感じられる。
  • メールテーマは「GWお出かけ情報」
    宇宙とエビが大好きということにされた菅田くん。リスナーの家でやるバーベキューに参加し、リスナーの家の裏山で野うさぎのぴょんぴょんパーティに参加することになった菅田くん。
  • シングル「見たこともない景色」のカップリング曲「ばかになっちゃったのかな」宇宙初オンエア
    みんなradikoでシェアして!宣伝して!…と頼むが、偏屈リスナー達は全然いうことを聞いてくれない。

(番組HP)
第5回「ごしごしタオル」 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

ランパンプスオールナイトニッポン0

  • しつこく生放送だと主張し続ける寺内・生放送・ゆうき
    先週の放送の最後の最後で、小林が台本を読み間違えて「生放送でもよろしくお願いします!」と言ってしまったため。 とにかく「生感」を伝えようとする寺内。
  • 来週の放送はまさにランパンプス結成記念日の5月8日
    結成のきっかけになったボケ4、ツッコミ4の合コン?の話。
  • 先週末のニッポン放送主催のイベントに出演したランパンプス
    魔王宇崎竜童と戦うために早めに現場に来て、ラジオスタッフとパーティを組み、アイテムを集めて準備していた寺内。ちょっと入りが遅かったので小林はいなかった。
  • 今、家がない小林。菅田くんとの差がエグい。

(番組HP)
5/1 ランパンプスのANN0 #5 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送
(アフタートーク)
ランパンプスのオールナイトニッポン0 アフタートーク#5 - LINE LIVE

5/2 (Tue)

アルコ&ピース D.C.GARAGE

  • 今日のゴシップ
    (グルメ)
    美味しんぼに掲載され話題になった寿司屋、惜しまれながらも35年の歴史に幕』
    (サイエンス)
    スタンフォード大学ゴールドウィリアムズ教授、安価で安全な盲腸の新施術を発明』
  • 芸人としてのランクが上がったため、GWの営業の仕事が少なくなったアルコ&ピース
  • 酒井のヒップホップ関連の仕事の多さにおののく平子
  • エリートリスナーからのメールを募集していたら、ガチモンのアーティスト(イラストレーター)さんからのメール。
    アルピー的には、「ノベルティのイラスト描きてえなら勝手に描いてこいよ」的なスタンス
  • LIFE大航海バージョン
  • 今週の開運シェアポイント
    40分頃の『サッカー部の闇』の話のとこ
  • アフタートークは、酒井に対抗して新たな武器を見つけようとする平子

(番組HP)
この番組、ジョニデのパフォーマンスでバズってます。|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~
(アフタートーク)
アルコ&ピース D.C.GARAGE | TBSラジオクラウド

5/3 (Wed)

うしろシティ 星のギガボディ

  • ポエム終了
    「ポエムはオナニーのようなもの」とは言うけれど、ただのオナニー実況みたいなポエムが届いたため。
  • 星野源ギャラクシー賞DJパーソナリティー賞を受賞
    金子曰く、星野源(独特のイントネーション)のラジオは星のギガボディの兄弟番組。ついでに言うと星野源はギガボディ星人。
  • 足を使って街に繰り出し、ギガボディリスナーを探しに行くつもりの金子
    暇なわけではない。リスナーが見つかればラッキー、声をかけた人がリスナーじゃなければその場でradikoのアプリでギガボディを聴いてもらい、リスナーになってもらう!

    金子「まさに一鳥二石の企画なんです」 阿諏訪「…一石二鳥な?」
    「…俺、今何て言った?」 「一鳥二石」 「阿諏訪は?」 「一石二鳥」 「……」

  • アフタートークは、金子に風邪をうつされて神の舌がバカ舌になった阿諏訪の話
    ついに阿諏訪は木工用ボンドや消しゴムの味までサイゲン出来るようになったぞ!これには風邪の元凶金子もびっくり!

(アフタートーク)
うしろシティ 星のギガボディ | TBSラジオクラウド

5/4 (Thu)

ハライチのターン

  • Uニャーンニャッシュの憂鬱も吹き飛ばす、今週のねこちゃんニュース
    夏目漱石は実は犬派だった』
    岩井「アイツ(夏目漱石)はクソ野郎です」
  • 新コーナー候補が続々と登場
  • 次女が一歳の誕生日を迎えたので、家族で上野動物園へ出かけた澤部、もといサワサワ。
    自分への写真撮影は快く応じるが、嫁や娘を撮られると怒るという生態。
  • 一方でアーティストとしての活動に励むイワイワ。
    アーティストイワイワの主食はセックス。
    ミュージシャンと、無から湧いて現れる後輩としぼーいに振り回されまくるイワイワ。
  • アフタートークは、新コーナー候補

(タイムフリー)
2017年5月4日(木)24:00~25:00 | ハライチのターン! | TBSラジオ | radiko.jp (アフタートーク)
ハライチのターン! | TBSラジオクラウド

5/5 (Fri)

JUNK バナナマンバナナムーンGOLD

  • 番組冒頭からビニールをガサガサやってたオークラ
    罰として設楽の目つぶりグーパンチor日村の目開けチョップ。
  • こどもの日なので柏餅。なぜか鬼武者
    鬼武者を掻き分け柏餅を食べに行く日村。服を脱がされる。肛門になにか入れられる。
    新聞紙丸めたみたいなやつで対抗する日村さん。助けてあげたいけど兜がないから戦えない設楽さん。

(タイムフリー)
2017年5月5日(金)25:00~27:00 | JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD | TBSラジオ | radiko.jp

三四郎のオールナイトニッポン0

  • 自分に子供ができても絶対にお笑いなんて見せたくない触れさせたくない小宮。この番組なんてもってのほか。
  • 相田の誕生日を祝いに、クソグーフィーとクソミッキーが!
    (前回のアフタートーク参照)
  • リスナーのボケに気づかなかった相田
  • webCMの撮影で沖縄へ
    絶対ドッキリに決まってると疑ってかかり、沖縄を満喫することもなく、いたずらに精神を消耗して東京へ戻って来た小宮。
  • 体調の悪い日の営業
    体調が悪すぎてイライラして、心の中で周囲に毒づきまくっていたクレイジー相田。
    先輩芸人たちにも、打ち上げに招待してくれたイベントの主催者さんにも内心毒づく。
    我が家杉山にも、喫茶店のおばさんにもおじさんにも内心毒づく。マジギレ。
    さすがに堪らなくなり「普段は(相田は)こんなヤツじゃないんです!体調が悪かっただけなんです!」とフォローする小宮。
    体調が良くなっても、クズ豚こと我が家杉山の独特の言い回しには毒づく。
  • アフタートークは、我が家杉山の独特の言い回しの話の続き

(番組HP)
5/5 三四郎ANN0 - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送
(タイムフリー)
2017年5月5日(金)27:00~29:00 | 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO) | ニッポン放送 | radiko.jp
(アフタートーク)
三四郎のオールナイトニッポン0 アフタートーク#58 - LINE LIVE

5/6 (Sat)

大倉くんと高橋くん

  • 次回5/13の大倉くんと高橋くんは、
    祝!大倉忠義生誕祭!第三回おおくらっこフェスティバル!!
    5/16に32回目の誕生日を迎える大倉忠義さんをお祝いしよう!
  • お弁当と温かいご飯について語る大倉
  • イライラじゃんけん罰ゲーム
    大倉:トイレの個室で延々とウォシュレットの水を浴びせられる
    高橋:スタッフの運転する車に轢かれる
  • 大倉が心のシャッターを閉ざさない程度のちょうどいいイライラメールのテンプレを見つけた高橋
  • 局内に貼ってあるポスターの中の松田聖子さんに応援されている気がする大倉

オードリーのオールナイトニッポン