ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

ギガボディ星とレリゴーとウルトラマンと

集まれ地球が辛い奴ら!ギガボディ星大移住レリゴーSP!


4/19放送の『うしろシティ 星のギガボディ』、番組初の生放送、いやレリゴー放送*1が終わった。
その前日に放送された『アルコ&ピース D.C.GARAGE』の番組初生放送も濃かったけど、こっちはさらに凄まじかった。


改めて…
なんだよレリゴー放送って!
なんだよギガボディ星って!
金子さん!?エンディングになってもスタジオに戻ってこないってどゆこと!?
しかもしれっとその後の『不毛な議論』に登場してたね!


いやもう最高にイカれてる。最高に面白い。うしろシティ最高。ギガボディ最高。レリゴー放送最高。

そんなありのまま、そう!まさにレリゴーな昨夜放送の『うしろシティ 星のギガボディ』は、radikoのタイムフリー機能で聴くことができます!ぜひ!

下放送内容メモ

「阿諏訪がこんな感じなら、俺は録音でよかったわ」

「Hey!!! What's up!!! All right!!!! 今日は生!放!送!!はじ!まる!よ!!Here weeeeeee go!!!!!!!」


生放送ということで初っ端からテンション爆上げの阿諏訪。ドン引きする金子。
テンションブチ上がるのも無理はない。
だって今日はSPW。生放送もといレリゴー放送。
そして地球が辛い孤立人間たちの為の、ギガボディ星大移住スペシャルなのだから。
地球が生きづらいって人。ギガボディ星に来ちゃいなよ。
「ギガボディ星では自分を偽る必要なんてない。そう、ギガボディ星こそ、レリゴーなのです!!


ガボディ星に移住したい人は、赤坂TBSのそばの小道にある、謎のウルトラマン像の下に集合!

ぜんぶギガボディ星のせいだ。

19年ぶりに都心で4日連続夏日となったのも、USJミニオンズの新アトラクションのオープニングセレモニーが行われたのも、リスナーのお前に恋人ができたのも、全部、ギガボディ星の500年ぶりの接近の影響。
あと、ミニオンはギガボディ星人。


(マジでこの日小惑星が接近していました)

足を使う金子、取り残される阿諏訪

広島から、鹿児島から、東北から、沖縄から、続々と「今向かってますメール」が。
でも本当にTBSまで辿り着いた移住希望者はいるのだろうか?
確かめるために、「足を使って」確かめに行く金子。


仕方なくLOST2017のコーナーを一人で進める阿諏訪。
「意外と一人でできんな。なんか心地いいぞ…」
でも一人では対処出来ないレベルの怒涛の下ネタメールラッシュによって撃沈。

ガボディ星へ、そしてエンディング

なんとウルトラマン像の下には数人の移住希望者が。様子を見にきた金子と目も合わせようともしないってことは、ギガボディリスナーで確定。
基本的に誰でも移住OKだけど、非童貞はダメ。
移住のための最後の儀式としてウルトラマン像の下でLet it goを歌う金子と移住希望者。その様子をただ聞いていることしか出来ない阿諏訪。そしてエンディング。


…で、結局ギガボディ星に行ってしまった金子。次ギガボディ星と地球が接近するのは多分500年後。
つまりうしろシティは実質解散


最後に次番組、不毛な議論パーソナリティの山里ボスからのありがたいお言葉
「どうかしてんなお前ら!」
…全くその通りでございます。

*1:ありのままという意味

広告を非表示にする