ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

改めて

今週のお題「自己紹介」

改めて自分の好きなものをジャンル別に羅列していこうと思います。
好きなものに対しては語彙力が0になってしまうので、色々とご容赦ください。



アイドル、アーティスト

関ジャニ∞

言わずもがな。ファンになってから5年近く経ったけど、未だに担当という概念を上手く掴めていない。
三馬鹿(横山さん&渋谷さん&村上さん)尊い。好き。
世界一可愛い生物錦戸亮ちゃんが好き。
変な人だけどストイックでスーパーかっこいいアイドル大倉さんが好き。
ギャップのデパート、山田(まるちゃん&安田くん)が好き。

星野源

ちょっと前まで、自分の中では「毎年バナナマン日村さんにお誕生日ソングを贈り、LIFEでウッチャン達とコントをし、エッセイを書いたりするアーティスト」だった。
今はまさに天下を獲った男。マジですげーよ。
オールナイト面白いです。またみくにゃんの話をしてほしい。この人の色んな話を聞きたい。『Continues』のチケットは取れなかった。
今年もバナナムーン出てくれるかな…

高橋優

『大倉くんと高橋くん』きっかけでその人柄に惚れ込みました。
ジャケ写アー写の印象では、すごくクールでアーティスティックな人なんだろうなと思っていたけど、違った。もちろん良い意味で。
明るい優しい曲もあれば、怒りに満ちた皮肉たっぷりの歌も書く。超かっこいい。
それなのに何故そこまでネガティブなのか…
何故そこまでしてモノマネスキルを磨こうとするのか…

TOKIO

子供の頃から鉄腕DASH観てました。
曲を聴くようになったきっかけは、20周年記念アルバム『HEART』。
発売前に音楽特番で、長瀬くんが涙を堪えながらファン投票1位の楽曲「リリック」を歌っているのを見て、感動して即Amazonでポチった思い出。
Mr. Traveling Man」「ラブラブ♡マンハッタン」とか好きだなあ。
いつかライブを観に行ってみたい。

お笑い

うしろシティ

昨年末、「暇だから」という理由だけでなんとなくギガボディを聴き始めた頃には、まさかここまで好きになるとは思ってもいなかった。
気付いたら単独ライブのDVDが全部家に揃っていた。びっくり。
アメカジぶりっこおじさんこと金子学さんと、料理にキャンプにゲームに大忙しの孤立のカリスマ阿諏訪泰義さん。すごく好き。
生で見た阿諏訪さんはめちゃくちゃ男前だし、金子さんはめちゃくちゃ可愛かった。好き。
ぱっと思いつくのだと、「転校生」「居酒屋」「旅行」あたりのコントが好き。
単独ライブ楽しみです。

くりぃむしちゅー

原点。
最近、改めて二人のお笑いポテンシャルの高さに驚かされることが多い。
未だに二人の高校時代の話で笑う。ANNでのトークを思い出して笑う。
あとやっぱりこの二人、仲良すぎません?
くりぃむANN第162回目の通常放送待ってます。

バナナマン

あの二人の空気感が大好き。
二人のお互いへのリスペクトと信頼関係によって生み出される笑い。
絶対的な安心感と心地よさ。上手く言えないけど、あの、とにかく好きです。
日村さんに無茶振りするときの、いたずらっ子みたいに楽しそうにしている設楽さんも、全力で無茶振りに乗って、笑ってる設楽さんを見て嬉しそうにしてる日村さんも好き。
バナナマンの単独も行ってみたいな…

三四郎

最近ANN0聴き始めて好きになりました。
あのバチボコ狂った漫才が好き。
一捻りも二捻りもあるフレーズを的確に投げ込んでくる小宮さん、陰に隠れがちだけど実はシンプルにやばい人相田さん。
二人とも不思議な愛嬌があって、いいですよね…
一年前の自分に「今の私は三四郎小宮を見てかわいいって思ってるよ」なんて言っても絶対信じてもらえないと思う。
「今日の相田さんのビジュ最高かよ!」なんて言う日が来るなんて思ってもいなかった。


(他にもたくさん好きな芸人さんがいるので、また時間があるときに追記していこうと思います)

深夜ラジオ

好き!と明言しているけれど、死ぬほど夜更かしが苦手(翌日の体調が死ぬ)なので録音して後で聴いていることが多いです。
ラジオきっかけで好きになった人がとてもたくさんいるので、素敵なメディアだなあとしみじみ思っています。
いつかそれぞれの番組について色々書く…つもり。

(月)菅田将暉ANN/ランパンプスANN0
(火)アルピーdcg/星野源ANN
(水)星のギガボディ
(木)ハライチのターン
(金)バナナムーン/三四郎ANN0
(土)大倉くんと高橋くん/オードリーANN

2次元関連

ポケモン

ずーっと昔から好き。初代からやっていたけど、多分世代的にはRSEかDPt。
厳選しようとして途中で飽きてしまうタイプ。
サンムーンのマイチェンとダイパのリメイク楽しみです。

艦これ

どうせ男性向けだしおっぱいの大きい子しかいないんだろう、と思いながらも、でも可愛い女の子は好きなのでとりあえず登録してみた。
初期艦選択で漣ちゃんに一目惚れ。
やがて七駆に愛を注ぐように。
七駆全員とケッコンする予定です。漣ちゃんと潮とはケッコンしたので、あとは朧と曙。
七駆以外だと夕雲ちゃん、陸奥、伊勢あたりが好き。甘やかされたい。

アイドルマスターシンデレラガールズ

デレステから入りました。デレステしかやってないです。すみません。前から気になってた渋谷凛ちゃん目当てで始めました。
諸星きらりが好き。この子を絶対頂点に連れて行ってあげるんだ!輝くシンデレラにしてあげるんだ!という気持ちで担当しています。
他にもしきにゃん関ちゃんまゆなつちきフレちゃん桃華美波しぶりんあたりが好き。あんきら尊い。Lipps最高。
(無理のない程度で)お金を払ってタダでガチャを回すタイプの人間。