ごった煮

好きなものの寄せ集め的ブログ。自分の好きなものの魅力を少しでも発信できればいいなと思っています。

挨拶的な…

ブログを始めました!

正直全く縁のないものだと思っていたので、覚悟を決めて始めた自分に自分でもびっくりしています。

 

私は自分の思ったことを外に向けて発信するのがとても苦手です。そういうことをするのをめちゃくちゃ恥ずかしいとも思うような人間です。

そんな私がどうしてブログを始めてみようと思ったのか、理由は二つあります。

 

一つは自分の好きなもの、面白いと思うものを誰かに教えたかったから。

自分にはジャンルを問わず好きなものがたくさんあります。知識や意欲が伴っているのかと問われると正直自信はないですが、とにかく愛だけはあります。

そして自分の好きなものは、どれもとっても素敵で面白いものばかりなんだと心の底から思っています。

そんな私の大好きなものたちの魅力を誰かに伝えることができたら、誰かが私の書いた文を読んで興味を持ってくれたら、「ちょっといいかも」と思ってくれたらどれだけ嬉しいだろう。そう考えたのが一番の動機です。

 

二つ目はただ単純に、文章力を上げたかったから。

文章を書くのもそれほど得意ではないので、少しでも訓練できればなーと思ったからです。

ちょっとでも文章が上手くなってちょっとでも自分の自信に繋がればなーと思ったからです。

 

とてつもなく飽きっぽい自分がどこまで続けられるのか分からないですし、口調も定まらないし、色々と不安は尽きませんが、とにかくやれるだけやってみようと思うので、よろしくお願いします。

 

自己紹介がてらと言ってはなんですが、まずはいくつか記事を書いてみようと思うので読んでもらえると嬉しいです。

gottani-pen-yuri-8.hateblo.jp